名古屋市で不動産鑑定調査の相談は実績のある五十嵐鑑定調査事務所へ

五十嵐鑑定調査事務所はキャリア、実績に自信があります。

お問い合わせはこちら。TEL 052-784-8167 営業時間 9:00~17:30
お問い合わせフォーム
キャリア、実績に自信があります!! 不動産の鑑定評価は五十嵐鑑定調査事務所へご相談下さい。愛知、岐阜、三重と広範囲に対応しています。

スタッフブログ

2016年8月4日 木曜日

不動産鑑定士の仕事頑張るぞ!

半年以上もブログ休んでしまいました。やっぱりあれかなあと思うことがあります。
私の仕事の上では、35年ほど頑張っていた裁判所の競売評価の仕事(評価人)が、評価人の定年ということで、終了してしまったことです。長い間、仕事の中心として位置づけられていた業務でありました。
そのせいで、競売ロスっていうのかな、何かやる気が出なくって、いろいろミスも多くなったりで、散々でした。
その間、バンド活動も2月11日は得三(今池)でライブ、、また、4月3日に柳原商店街コンサート、6月4、5日の内田橋コンサート(熱田まつり)、6月12日恒例のアサヒスーパードライコンサート、7月23日の津島天王祭コンサート、7月31日の西区円頓寺商店街七夕コンサート、8月3日の柳原商店街コンサートなどを行ってきました。コンサートの準備また練習は結構大変ですが、お客さんの前で発表するのは緊張もするけど、なかなか楽しいものです。で、何が言いたいかというと、ここに来てまた、仕事に対する意欲が湧いてきたいうことです。これからは、バンド活動も頑張りながら、本業の鑑定士業務も頑張ることにします。

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

2015年11月16日 月曜日

恒例のアサヒス-パードライコンサート盛会裏に終了!!

こんにちは!名古屋市千種区星ヶ丘の五十嵐鑑定調査事務所です。何かと忙しくブログ少し休んでしましました。
さて、11月1日は、恒例のアサヒスーパードライコンサートが盛大に開催されました。
当日お越しいただいた皆さん応援誠に有難うございまいた。
私のリードギターは、「ルージュの伝言」と「ラブポーション№9」でした。両曲ともお客様の前でのご披露は初めてでしたので、
結構緊張しましたが、多少前より度胸が付いたのか、無事2曲とも演奏できました。ありがとうございました。今後も頑張るねーnote

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

2015年7月22日 水曜日

夏祭りライブ3連ちゃん!!

こんにちは!名古屋市千種区星ヶ丘の五十嵐鑑定調査事務所です。暑い日が続きますね。さて、夏真っ盛りのこの時期、夏祭りライブが3連ちゃんです。まず、7月29日(水)は、南区道徳公園で「道徳納涼夏祭りライブ」をやります。午後3時位からリハーサルを兼ねて演奏をはじめ、6時半ころから本番です。次が8月2日(日)は、西区円頓寺で「円頓寺七夕祭りライブ」をやります。5時から8時まで。そして、8月4日(火)は北区「柳原商店街夏祭りライブ」です。6時から9時までやります。今回はすべて時間がたっぷり有りますので、沢山の演奏ができそうです。お時間ありましたら、応援に来てください。note頑張るぞ!!

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

2015年6月17日 水曜日

アサヒスーパードライ・コンサート大盛況!!

こんにちは!名古屋市千種区星ヶ丘の五十嵐鑑定調査事務所です。先日の6月14日は恒例のアサヒスーパードライ・コンサートが大盛況のもと、無事終了しました。私の友達、仲間もたくさん応援にきていただき、大変感謝しております。私も「さすらいのギター」でリードやりましたが、何とか間違わずにできましたので、ほっとしております。有難うございました。なお、今月は、コンサートが続きます。今度のに日曜日の21日には、知多市の「南浜荘」で無料コンサートやります。また27日の土曜日は、南山常盤会ОBのコンサートをやります。ОBがおり、うちのバンドも出演します。忙しいのにみんな頑張ってますヨ。

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

2015年6月1日 月曜日

恒例アサヒスーパードライコンサート開催!!

こんにちは!名古屋市千種区星ヶ丘の五十嵐鑑定調査事務所です。今日から6月が始まりましたが、暑い日が多いですね。最近仕事はそこそこでコンサート頑張っています。4月は柳原商店街コンサート、5月は江南マンダラ寺藤祭りコンサート、BLカフェコンサートがありました。6月は5日に熱田祭りコンサートnote、14日にスーパードライコンサートnote、21日に南浜荘コンサート、27日に南山ときわ会コンサートnoteが予定されています。毎週やる予定です。人前での演奏は何度やっても緊張するものですね。これからも頑張って間違えないようにガンガン弾きますよ!!

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

2015年3月3日 火曜日

中日新聞掲載!

こんにちは!名古屋市千種区星ヶ丘の五十嵐鑑定調査事務所です。私の所属しているバンドが先日中日新聞の取材を受けまして、2月4日の市民版に掲載されました。おじさんたちのバンドですが、老人施設等の慰問等ボランティア活動を認められた感じです。仲間は、音楽が好きでやっているだけですが、結果的にボランティアになっているようで面はゆい面もありますが、今後も頑張って活動を継続したいと思います。

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

2015年2月16日 月曜日

またコンサートやりますよ!

お久しぶりです。名古屋市千種区の五十嵐鑑定調査事務所です。昨年の12月から今年1月いっぱいは、不動産鑑定士としての公的業務が集中しておりまして、ブログが開店休業になってしまいました。公的業務とは、例年のことですが、国の地価公示価格、税務署の路線価、精通者意見等です。この時期いつも忙しくて、年末から正月にかけて旅行等に出かけたことがありません。それでも、忙中閑有りで、1月25日は今池の得三でライブnoteやりましたし、今度2月21日には平針のメモリーポップスでライブnoteやります。楽しみです。

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

2014年12月8日 月曜日

スーパードライ・エレキコンサート無事終了!

こんにちは!先日から案内のスーパードライ・エレキコンサートですが、昨日日曜日無事終了いたしました。その前日の土曜日、夜10時頃から11時過ぎまで機材の搬入を行い、そして当日朝8蒔15分頃から、音響機材のセッティング、リハーサル、そして12時過ぎから仲間バンドの本番演奏、2時過ぎからの自分たちの本番演奏、4時半過ぎのコンサート終了、機材の撤去、積込、、搬出、スタジオに戻り機材の搬入収納。それからバンド仲間との打上げ、反省会。帰宅したのは10時半過ぎ。前日からのことも含めれば、誠にハードな長い二日でした。でもコンサートは本当に盛り上がりましたよ。今回は会場に少し踊れるスペイスを作りました。少しは踊ってくれるかなと心配しておりましたが、なんとなんと前が見えなくなるほど踊りまくってました。おじさん、おばさんパワー、恐るべし!!

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

2014年11月21日 金曜日

アサヒスーパードライでエレキコンサート!!

こんにちは!名古屋市千種区星ヶ丘の五十嵐鑑定調査事務所です。大分寒くなってきましたね。実は先週の土日で下呂温泉に行ってきました。いつも忙しい忙しいと言っているのですが、忙中閑有りで、温泉でゆっくりしてきました。個人的に数ある温泉の中でも下呂温泉は大好きな温泉の一つです。ちょっとぬるっとした感じ?は中々有りませんからね。
さて今日は、そのことではなくて、またアサヒスーパードライでエレキコンサートやります。12月7日(日曜日)12時からです。CBCラジオヒットパラダイスDJのハーさん、元東海ラジオレポートドライバーの小西由香ちゃんも出演します。飲み放題、食べ放題、騒ぎ放題です。私も2曲ほどリードギター弾きますよ。お楽しみに!!

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

2014年10月22日 水曜日

台風18号・19号本土直撃!

こんにちは!名古屋市千種区星ヶ丘の五十嵐鑑定調査事務所です。
10月の上旬は、台風18号19号と2週連続で本土に上陸しました。名古屋地区ではさほど大きな被害は出なかったようで、良かったのですが、個人的には大打撃でした。実は、毎年いろいろなところで、学生時代の仲間とOB会を泊りがけで行っているのですが、今年は13から14日にかけて、金沢で予定していました。19号はちょうど13日頃名古屋及び金沢を通過予測であったため、残念ながら中止にするとの連絡が入りました。まあ、九州や北海道から駆け付ける仲間もいるので、飛行機も飛ばないし、止むを得なかったのかな?もっとも、毎年会って、同じ話に花が咲いたりで、あまり進歩はありませんが、結構毎年楽しみにしているので、残念無念でした。また、来年どこで開催されるのかな?

投稿者 五十嵐鑑定調査事務所スタッフ | 記事URL

pagetop